WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年6月20日のニュース

大阪北部地震:高槻市で給水活動 福知山から職員派遣 

被災地へ出発 京都府福知山市は、大阪北部地震で被災した大阪府高槻市に、上下水道部の職員4人を20日早朝派遣した。日本水道協会京都府支部の要請を受けたもの。加圧式給水車で応急給水活動をする。派遣期間は未定。

 当初は府支部からの依頼で19日に豊中市へ向かう予定だったが、「大阪府内の自治体で応急給水できる見通しになった」として中止に。その後、再び出動要請があり、高槻市へ向かうことになった。

 市庁舎前で激励式があり、大橋一夫市長は「大阪府や京都府南部のいたるところで断水が発生しています。しっかり給水活動をしてきてほしい。余震も頻発しているようなので、事故などに気をつけて、頑張ってきてください」と伝えた。

 これを受け、リーダーを務める桐村敬太係長は「1月に福知山市で発生した大規模な断水時には、他市などから多くの援助があり、給水活動をしていただいた。その感謝の気持ちも込めて活動したい」と決意を語った。


写真=激励式で決意を語る桐村係長(右)ら

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ