WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年6月 7日のニュース

上豊小の部活でナイスショット!

ゴルフの練習 京都府福知山市畑中の上豊富小学校(桐村恵美校長)で4、5、6年生を対象にしたクラブ活動が始まった。今年度からは新たにゴルフの活動が加わり、児童たちが校区内の福知山カントリー倶楽部(金子文雄社長)で指導を受けている。

 上豊小では毎年、地域交流を目的に住民たちが講師を務めるクラブ活動に取り組んでいる。今年度はゴルフのほか、グラウンドゴルフ、絵手紙、料理の4つの活動があり、対象児童45人が4グループに分かれ、毎週火曜日にそれぞれ1回ずつ体験する。

 カントリークラブには初日の5日に児童11人が訪れ、倶楽部競技委員長の井上正さんと従業員4人に指導を受けた。児童はクラブの振り方を教えてもらったほか、グリーンでパターを使ったアプローチに挑戦するなどした。

 初めてクラブを握ったという田中惇道君(5年)は「クラブを振るたびに狙いがずれたりして思ったより難しかったです。でも、ボールが芯にあたった時の感触が楽しかった」と笑顔を見せていた。


写真=クラブ手にスイングの練習をする児童

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ