WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年5月 8日のニュース

「看護の日」でナース服着て記念撮影

看護師の制服を着て写真撮影 助け合いの心を育む看護の日(12日)と看護週間(6日〜12日)にちなんだ催しが、京都府福知山市岩井のイオン福知山店で大型連休中に開かれた。子どもはナース服を着て記念撮影し、大人は血圧や骨密度測定をするなどして、看護への関心を高めた。

 府などでつくる実行委員会が主催。4月29日から5月20日にかけて、府内各地で催しを行っている。

 イオン福知山店では3日に福知山市内の病院や保健所などから看護師、保健師、市民病院附属看護学校の学生ら19人がスタッフとして集まり、1階に特設会場を開設して対応した。

 ナース服を着ての記念撮影では、笑顔で「はいポーズ」と写真に収まった。子どもには風船や消しゴムをプレゼントし、大人には健康診断やがん検診を勧めるチラシなどを配った。


写真=看護師の制服を着て写真撮影

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ