WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年4月12日のニュース

新1年生に交通安全の黄色いランドセルカバー

交通安全ランドセルカバー 京都府福知山市の市交通対策協議会は、市内にある全小学校(中丹支援学校含む)の新1年生に、黄色い「交通安全ランドセルカバー」を毎年贈っている。今年も登下校時の交通事故や犯罪被害の防止に役立てばと、新入児童716人に贈呈した。

 ランドセルカバーは、全体がよく目立つ色で、手を上げて横断歩道を渡る児童の絵が描かれ、その上に「こうつうあんぜん」の文字とともに、防犯の観点から「防犯ブザーもってるよ」と記されている。

 上松の下六人部小学校(福山学校長)では、11日の入学式後に贈呈式をした。交対協会長の大橋一夫市長が出席し、「お父さん、お母さんや先生らの言うことを聞いて、車や自転車に気をつけて、登下校してくださいね」と伝えた。

 このあと新入児童71人の代表がカバーを付けたランドセルを背負わせてもらい、「交通安全に気をつけて、毎日元気に登下校します」と、お礼の言葉を述べた。


写真=新1年生に交通安全ランドセルカバーが贈られた

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ