WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年3月29日のニュース

ジビエPR動画が完成 ハピスリが出演

 福知山のご当地アイドル・Happy3days(愛称・ハピスリ)のメンバー5人が出演し、中丹地域のジビエをPRするプロモーションビデオが出来た。動画は、京都府中丹広域振興局が、ご当地アイドルが中丹地域のジビエ料理を紹介することで、幅広い人たちに魅力を発信できればと製作した。

 動画のタイトルは「『京都中丹認証ジビエ』−『森の京都』の恵みより」。捕獲から精肉までの処理工程をまとめたパート1と、福知山と舞鶴、綾部の各市の料理を紹介するパート2がある。

 ハピスリは、料理福知山編のリポーターを務め、2月末には土師宮町の地中海レストラン・ソレイユで収録をした。

 27日夜にJR福知山駅舎内の特設スペースで製作発表会があり、出演したハピスリや綾部のご当地アイドルらが登場。ハピスリのメンバーは「どうしたらおいしいお肉だと伝わるかなと、何回も撮り直しました」と振り返り、「動画として発信することで、福知山もジビエも、全国にその魅力を広めることができるのでは」と期待を込めた。

 発表会場では、動画のパート1に出ている夜久野ジビエ(鹿肉料理)を来場者に振る舞い、DVDを配布した。

 PR動画は、動画配信サイトのユーチューブで視聴できる。


写真=PR動画を映しながら、撮影を振り返るメンバーたち

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ