WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年3月20日のニュース

駐在さんにサプライズで感謝状

 京都府福知山市三和町友渕の人たちが19日、福知山署菟原駐在所の小倉英俊巡査部長に、日ごろの気持ちを伝える感謝状を贈った。贈呈式は友渕会館であり、防犯講演に訪れた小倉巡査部長一家に、サプライズで手渡した。

 この日は、地域住民が集う月に1度の「すこやかサロン」(森脇和美代表)の日で、小倉巡査が講演を担当。振り込め詐欺への注意を促したり、妻、娘とともに防犯寸劇を披露。コミカルな動きなどで会場を沸かせた。

 講演のあと、サロンの運営スタッフで用意した手づくりの感謝状を、参加者で最高齢の土井滝男さん(94)が小倉巡査部長一家に手渡した。

 小倉巡査部長は3年前に菟原駐在所に赴任。ずっと夜間の見回り、防犯講演などを続けてきた。森脇代表は「常に地域のことを見守っていただき、ありがたい」といい、サロンに参加した70歳の男性は「防犯活動では、一緒にパトロールをしたり、いろいろとお世話になっています」と活動をたたえた。

 小倉巡査部長は「まさか感謝状がもらえるとは思わず、初めてのことで、びっくりしましたがうれしいです」と喜んでいた。


写真=小倉巡査部長一家に感謝状が贈られた

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ