WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年2月20日のニュース

タイで福知山の魅力宣伝 海の京都DMO

甲冑を着て参加した 海の京都DMO福知山地域本部(福知山観光協会)は、タイ・バンコクで開かれた国際旅行フェアの訪日PRブースに、海の京都DMOの一員として参加した。福知山の観光名所や飲食店を紹介するなどして、現地住民らに魅力をアピールした。

 福知山観光協会は昨年11月、京都府北部の5市2町が連携する海の京都DMOに統合したことで、活動の幅が広がっており、「海の京都DMOの広域的にPRできる面を生かし、福知山の観光誘客につなげたい」と意欲を見せる。

 タイ国際旅行フェアは、首都圏在住の高所得層と中間層をターゲットに、7日から11日までの日程で開催。世界各国のブースがたくさん出展するなか、日本は各地の自治体やホテル、アミューズメント会社、観光協会などの約70ブースが並び、海の京都DMOも出展した。

 福知山地域本部からは、小松遼太さん(31)が参加。初代福知山城主、明智光秀の手づくり甲冑を着て、福知山の魅力をアピールしたこともあり、来場者の目を引き、現地の取材も受けた。

 小松さんは「肉のまちとしてPRする福知山の焼き肉、紅葉などに興味を示していただきました。京都駅まで1時間余りという立地と、夜の飲食店が充実する福知山が魅力的に映ったようで、『また行くよ』と答えてくれる人が多かった」と手応えをつかんでいた。


写真=甲冑を着て参加したことで注目され、現地の取材も受けた

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ