WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年2月14日のニュース

福知山高技専へ軽トラ7台寄贈 京都ダイハツ販売

 実習用の教材として、福知山市平野町の京都府立福知山高等技術専門校(高橋裕行校長)に13日、京都ダイハツ販売株式会社(本社・京都市右京区、足立文雄社長)から軽トラック7台が寄贈された。自動車整備科で活用し、技術と技能を身につける訓練に役立てる。

 贈呈式には、高橋校長、京都ダイハツ販売の井倉儀信取締役、訓練生らが出席した。井倉取締役が訓練生代表の1年、土屋和晃さん(19)=亀岡市=に鍵を贈ったあと、励ましの言葉として「これで基礎を学んでもらえると思います。基本なくして応用なし。活用してもらえるとうれしいです」と伝えた。

 このあと、訓練生を代表して1年の川上周祐さん(30)=京丹後市=が「実習では乗用車が多く、軽トラはこれまで使ったことがありません。大切にしたいです」と感謝を伝えた。


写真=軽トラック7台が贈られた

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ