WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2018年2月 1日のニュース

児童の交通安全願って 登下校の旗200組寄贈

感謝状を受け取る澁谷社長 福知山市教委に1月30日、京都府綾部市の総合建設業、渋谷組(澁谷良作社長)から児童が登下校で使う安全旗と旗のポール200組が寄贈された。今後、各校に配布し活用する。

 渋谷組は昨年3月から蛇ケ端の法川排水機場基盤整備工事を国交省から請け負っており、工事現場がある市内の児童の安全確保と交通事故防止のためにと、安全旗を寄贈した。昨年度も100組を贈っている。

 寄贈を受けて、市教委と福知山交通安全協会は30日、同社に感謝状を贈った。贈呈式は市役所6階で開き、端野学教育長、安全協会の塩見仁会長ら関係者が出席。2人が澁谷社長と現場代理人の永島義明さんにそれぞれ感謝状を手渡した。

 澁谷社長は「現場でも交通事故がないよう気をつけています。今回は児童の交通安全を願い寄贈しました。安全意識向上につながればうれしい」と話した。端野教育長は「子どもたちの安全に役立てていきたい。本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを述べた。


写真=感謝状を受け取る澁谷社長(左)

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ