WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年9月21日のニュース

プロバスケ選手が玉入れシュート! 上川小運動会

晴山選手と一緒に玉入れ プロバスケットボールのBリーグに所属する京都ハンナリーズの選手が、京都府福知山市野花の上川口小学校(高橋正則校長、88人)で20日に開かれた秋季大運動会に参加した。 訪れたのは、7月にチームに加入したばかりの晴山ケビン選手(24)。京都府の「京のスポーツ夢バンク」事業を利用し、バスケットボール教室を行う予定だったが、台風18号の影響で順延した運動会に参加することになった。

 身長189センチの晴山選手がグラウンドに登場すると拍手が送られ、児童たちからは「体が大きい」と驚きの声が上がった。

 晴山選手は、6年生11人と一緒に玉入れに参加し、「私の出身校も上川口小のように児童が少ないところでした。子どもたちには、ひとつでもよいので他人には負けないもの、得意なものを磨いてほしい」と話した。

 小学生ミニバスケットボールチーム「N・パワーズ」のメンバー、谷口響主将(6年)は「ハンナリーズのファンなので、プロ選手に会えてうれしかった。とても身長が高かったです。バスケをもっと頑張りたい」と笑顔を見せた。

■福知山市長を表敬訪問■

 このあと、晴山選手はハンナリーズの代表者らとともに大橋一夫・福知山市長を市役所に表敬訪問。30日から開幕する今シーズンの意気込みなどを伝えた。


写真=6年生が晴山選手と一緒に玉入れをした

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ