WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年9月 9日のニュース

フットサル:女子U-15関西大会で福知山が準優勝

福知山ジュニアユース 15歳以下の第8回全日本女子ユースフットサル大会関西大会(関西サッカー協会主催)がこのほど、奈良県五條市の上野公園総合体育館で開かれ、京都府代表の福知山ジュニアユースクラブ(加藤敦士監督)が準優勝した。

 関西2府4県の代表6チームが集い、2グループに分かれて予選リーグをした。各グループの1位同士が決勝戦を行い、全国大会へ進出できる出場1枠を争った。

 福知山ジュニアユースは、7月にあった府大会で優勝して関西大会に初出場。普段は男子とともに練習に励む中学1年から3年の女子7人が、全国大会出場をめざして試合に挑んだ。

 予選は奈良県のチームと3−3で引き分けたが、兵庫県のチームに6−1と快勝。1勝1分けの勝ち点4で並び、得失点差で勝り決勝戦へ進んだ。決勝では、大阪府のヴィスポさやまに1−9で敗れ、全国大会出場はならなかった。

 3年生の鈴木陽茉理主将(綾部中)は「みんなで団結して最後まで諦めずに戦えました。全国大会にはあと一歩届かず悔しいですが、来年も全国をめざして頑張ってほしい」と後輩に期待している。


写真=関西大会で準優勝した福知山ジュニアユース

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ