WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年4月 4日のニュース

ソフトテニス:全国小学生大会で優勝 福知山Jr

柴田・浜中ペア 第16回全国小学生ソフトテニス大会が3月30、31両日、千葉県白子町で開かれ、女子4年生以下の部に出場した京都府代表・福知山ジュニアクラブ(土田康輔代表)の柴田凛(昭和新5年)・浜中陽(同)ペアが優勝した。

 大会はシングルス男女別の6年生の部とダブルス男女別の5年生、4年生以下の部で行われた。女子4年生以下の部には、各都道府県の予選を勝ち抜いた165ペアが出場。5ペアごとの33ブロックに分かれて予選をし、各ブロックの同順位同士でトーナメント戦をした。7ゲームマッチで行われた。

 柴田・浜中ペアは予選を4戦全勝して1位同士のトーナメントに進んだ。3勝して準決勝に進み、三重県のペアと対戦。0-3とされたが、ここから4ゲームを連取し逆転で勝利した。そのままの勢いで、決勝戦も兵庫県のペアに4-2で勝ち優勝を決めた。

 柴田選手は「ベスト4をめざしていたので優勝できてうれしい」と笑顔を見せ、浜中選手は「緊張したけれど、自分たちの力が出せて楽しかった」と振り返った。

 2選手の快挙に土田代表は「悪天候の中の大会でしたが、粘り強く耐えて自分たちの流れに持っていけたのが勝因です」とたたえ、「これからも文武両道をめざし成長してほしい」と期待している。


写真=全国大会で優勝した浜中(左)、柴田の両選手


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ