WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年3月 3日のニュース

ラグビー:入れ替え戦に完勝、京都社会人Aリーグ昇格

福知山シグマ ラグビーの2016京都社会人・クラブ秋季大会Bリーグを戦う福知山市の社会人チーム「福知山シグマ」(中島辰雄監督、40人)は、Aリーグ最下位のディスカバリー(京都市)との入れ替え戦に勝利し、初のAリーグ昇格を決めた。

 福知山シグマは、福知山高校ラグビー部OBや愛好者らで構成。20~55歳までの幅広い世代の選手で構成し、創立9年目のチーム。入れ替え戦には今回初めて挑んだ。

 今年度のBリーグは、京都府内の社会人4チームで競い合った。昨年9月からリーグ戦を行い、福知山は3戦全勝でリーグ内1位となった。

 入れ替え戦は2月26日、京都市南区の吉祥院公園球技場で行われた。仕事などの関係で中心メンバーが数人欠場し不安視されたが、チーム一丸となり終始優位に試合を進めた。

 前半を19-0で折り返し、後半に挑んだ。試合終了10分前に失点したが動じず、追加点を決め33-7で勝利をつかんだ。

 中島監督は「Aリーグ昇格を決められて感無量です。練習場がない関係でチーム練習はほとんどできない中で、選手たちはよくやってくれました。Aリーグはより厳しい戦いになる」と話している。


写真=Aリーグ昇格を決めた福知山シグマ


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ