WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年2月 1日のニュース

福知山公立大、一般入試は高倍率

 京都府福知山市の大橋一夫市長は、31日の記者会見で17年度の福知山公立大学の志願者数に言及。30日時点で、一般入試の定員77人に378人が志願しているとし、「推薦入試では定員割れになってしまったが、一般入試に関しては、順調に志願いただけていると思っている」と話した。

 好調な要因の一つとして、「公立大が、学生を含め、頑張っている姿を発信できたことが良かったのでは」と分析した。願書の出願は、1日の消印有効となっており、最終的な志願者数は6日以降に確定する見込み。

 このほか、大橋市長は「施設整備などを含め、教育環境の方針を考える委員会を、来年度には立ち上げ、基本方針を年度中に策定したい」とする考えも示した。

 公立大、京都工芸繊維大学、市、外部有識者らが委員を務め、隣接する工繊大の福知山キャンパスも含めて全体の構想を考える予定で、財政シミュレーションの再検討も、同時に取り組むとした。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ