WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年1月13日のニュース

ゴーヤ先生へ全国から年賀状 温かい文面に感謝

年賀状を喜ぶゴーヤ先生 京都府福知山市の福知山環境会議マスコットキャラクター・ゴーヤ先生に、全国各地のファンから年賀状が届いた。11日現在で156枚となっており、「あったか〜いメッセージやイラスト付きの年賀状、ありがたく頂戴しました。本年もよろしくお願いするうりねー」ととても喜んでいる。

 「みどりのカーテン日本一のまち」をめざし、精力的にPR活動を展開するゴーヤ先生は、人気が年々高まっており、昨年のイベントの参加は150回で、過去最多を記録した。

 福知山署の一日署長就任、市内各地の小学校に出向いてみどりのカーテン植え付けの出張授業、お城まつり参加などの市内の活動だけにとどまらず、滋賀県彦根市の「ご当地キャラ博」といったイベントにも積極的に出かけた。

 また埼玉県羽生市で昨年11月に開かれた「第3回羽生キャラクターズコレクション」では、ゴーヤ先生を含むユニットが2位に輝くなど、全国での人気も確実にものにしつつある。

 今年の年賀状も、北海道から沖縄まで31都道府県から寄せられ、「ゴーヤファミリーがハッピーで過ごせますように」「今年もたくさん会いたいです」など、メッセージやイラスト、写真入りのものが多かった。

 ゴーヤ先生は、正月に撮影した書き初めなどの写真に、直筆のメッセージを添えたオリジナル年賀状を、近く抽選100人に返信することにしている。


写真=たくさんの年賀状をもらい喜ぶゴーヤ先生

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ