WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年1月 5日のニュース

兄弟Jリーガーが福知山へ里帰り 子どもたちにエール

大槻周平選手と大槻優平選手 兄弟ともにJリーグで活躍する京都府福知山市今安出身のプロサッカー選手大槻周平選手(27)=湘南ベルマーレ・FW=と、大槻優平選手(28)=ツエーゲン金沢・MF=が帰郷、出身チームの修斉サッカースポーツ少年団の初蹴りに訪れた。「こうしてプロになれたのも、幼いころからの練習があったから。みんなも楽しくサッカーをして頑張ってください」と子どもたちにメッセージを贈って、激励していた。

 昨シーズン、J2リーグの金沢の年間順位は、22チーム中21位でJ3への降格の戦いとなったが、残留を決めることができた。優平選手は一昨年のシーズンよりも出場機会に恵まれず、42節中16試合の出場にとどまった。

 「チーム、個人ともに厳しいシーズンだったが、最後はJ2残留を決めることができました。また、入れ替え戦を経験し選手として成長できた」と振り返り、「個人としては試合に出て得点に絡むプレーをしたい」と目標を掲げた。

 J1で戦った湘南は18チーム中17位でJ2降格が決まった。周平選手は、34節中27試合に出場し2得点を記録した。

 「昨年は試合にたくさん出たにもかかわらず、降格してしまい、悔しい思いと責任を感じています。自分の実力のなさを真摯に受け止め、この悔しさや自分ができなかったことを必ず今年に生かしたい。点をたくさん取って結果にこだわりたい」と話した。

 修斉スポーツ少年団の初蹴りは、2日に土の福知山フットボールフィールドで行われ、約60人の児童や卒団生らが参加。学年対抗の試合をした。


写真=エールを贈る大槻周平選手(左)と優平選手

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ