WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年6月25日のニュース

障害者ら450人がゲームや競技で交流

 障害のある人が、障害の種類や年齢を超えて交流を深める「福知山市ふれあい大運動会」がこのほど、京都府福知山市猪崎の三段池公園総合体育館で開かれた。障害者福祉施設など24団体・施設から約350人とスタッフ約100人が参加し、人探しゲームや玉入れなど7競技を楽しんだ。

 市、市教委、市社協など26団体の主催。運動会は、しあわせネットワークの3人が「一生懸命、楽しく参加します」と選手宣誓し、準備体操をして種目が始まった。

 カードに書いてある人を連れてゴールする人探しゲームでは、指名された「ドッコちゃん」や「競技委員長」などを選手が探し、一緒に手をつないでゴールテープを切った。

 午前中はこのほか、宝探しゲーム、運試し競争などがあり、子どもから大人までたくさんの選手が出場し、ハイタッチなどをして喜びを分かち合う場面もあった。

 午後にはフライングディスク(フリスビー)リレー、玉入れ、混合リレーの団体種目をした。

 体育館の出入り口付近では、障害者福祉施設で作っているアイスクリームや、クッキー、アクセサリーなどが販売された。


写真=宝探しゲームを楽しむ参加者ら

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ