WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年6月 6日のニュース

福知山花火大会事故:被害者補償に市の保険適用

 観客57人の死傷者を出した昨夏の福知山花火大会屋台爆発炎上事故で、被害者への補償を巡って、福知山市は、主催者の実行委員会が加入する花火大会損害保険の上限(1人5千万円)を超える分について、市が加入する損害保険を適用することで保険会社と基本合意できたことを6日までに明らかにした。

 市が加入するのは「全国市長会市民総合賠償補償保険」(上限1事故10億円、1人1億円)。市の主催、共催事業などの事故に備えて加入している。

 駿河禎克・地域振興部長は「市が社会的責任を全うしたいということを伝え、5月に保険会社と基本合意できた」と話している。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ