WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年12月17日のニュース

太鼓や人形劇、ファッションショーも Re:淑徳祭

1216syukutoku.jpg
 日ごろ世話になっている地域の人たちへの恩返しなどの思いを込め、福知山淑徳高校(山口剛校長)は15日、福知山市厚生会館でアンコール発表会「Re淑徳祭」を開いた。アパレル、調理、福祉、アート、アクティブ、幼児教育の全6系列の持ち味を生かした多彩な展示やステージなどで、訪れた人たちを楽しませた。

 淑徳高校は1924年に創設され、専門的な職業教育を進めている。淑徳祭を毎秋催して学習発表の場としているが、より多くの人たちに知ってもらう機会をと、校外でアンコール発表会を行うようになり、今年で11回目になる。

 ステージ発表では、和太鼓、人形劇、ダンスなどを発表。アパレル系列のファッションショーでは、生徒たちが手作りした華やかなドレスや可愛らしいワンピース、ロックテイストの洋服など77点を披露し、観客から注目を集めた。

 このほか、展示の部ではダンボールアート、絵画、自慢の料理を紹介するコーナーがあり、淑徳高の歴史を紹介する資料なども並べられた。また、入り口付近では調理系列による温かいうどんの販売などもあり、同校の魅力を存分に伝えた。


写真=ファッションショーで可愛いポーズを決め、手作りの洋服を披露する生徒たち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ