WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年12月 3日のニュース

交通事故に気をつけて 光保育園と福知山署が反射材でツリー

1203hansyazai.jpg
 福知山市駒場新町の光保育園(武田久美子園長)の5歳児18人が2日、反射材を使った飾りで交通安全クリスマスツリーを作った。福知山署と協力して製作したもので、25日まで同署玄関ロビーに置く。

 先に交通安全について学んだ園児たちは、中央部分を丸く切り抜いた紙皿でリースを作り、夕暮れや夜間にドライバーの目に留まりやすい反射シールを星型などにして張りつけた。

 飾りつけ作業は、森田喜代八署長、京都府警シンボルマスコットのポリスまろんらと一緒にした。高いところは署員や福知山地域交通安全活動推進委員らに抱っこしてもらって取り付け、完成するとみんなで跳びはねて喜んだ。

 同署は「子どもたちの交通安全の思いが伝わってくれたらうれしい」と、年末事故ゼロに期待していた。


写真=反射材などを使い交通安全ツリーを作った

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ