WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年11月27日のニュース

プロバスケ:bjハンナリーズ 福知山の試合で小中学生無料に

京都ハンナリーズ2002
 福知山市猪崎の三段池公園総合体育館で、30日と12月1日、来年1月4、5両日に行われるプロバスケットボールbjリーグの京都ハンナリーズ(本拠地・京都市)のホームゲームで、2階スタンド自由席が福知山市内の小中学生に限り、観戦無料になることが決まった。

 花火大会事故、水害と続いた福知山に元気をと、チームと福知山後援会が働きかけて、市が「福知山を元気にしたい、というチャリティーの趣旨を受け」て会場使用料減免の協力をすることになり、無料化が実現した。

 10月に福知山市内で開催された福知山後援会総会の場で、道下雅昭後援会長、ハンナリーズ運営母体のスポーツコミュニケーション京都の多田羅隆文社長が「ハンナリーズのゲームで福知山を元気にしたい」と歩調を合わせていた。

 30日と12月1日は、午後2時から富山グラウジーズと対戦する。市内の小中学校を通じて児童、生徒に配布されるチラシが無料券代わりになる。

 当日券は、一般1階アリーナ自由席2500円、市外の小中学生2階自由席が1千円など。前売り券の販売状況によっては当日券がない席が出る場合がある。前売り券はプレイガイドなどで購入できる。


写真=迫力のプロの試合を間近で楽しめる(写真は昨年の福知山でのホームゲーム)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ