WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年11月11日のニュース

高校生がジャズや映像作品発表 福知山市民憲章推進大会

1111siminkensyo.jpg
 福知山市市民憲章推進協議会は9日、市厚生会館で市民憲章推進大会を開いた。今年は式典のほか、市内全6高校から生徒たちが参加してジャズや和太鼓の舞台、映像作品の発表などをし、若い力で大会を盛り上げた。

 若い世代のエネルギーを合わせようと「次代を担う高校生の活動にエールを」をテーマに開催。2部構成で、高校生たちは第2部に登場し、司会進行を福知山高校放送部が担当。福知山高校、福知山成美高校、京都共栄学園中学高校の各吹奏楽部のステージでは、軽快なリズムのポピュラーソングなどを奏で、訪れた人たちに元気を届けた。

 3校の吹奏楽部の計77人による合同演奏もあり、福知山の発展を願って、東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」などを披露。訪れた人たちは歌詞カードを見ながら歌い、会場全体で一つの演奏を作り上げた。10月には本番に向け合同練習をしたこともあり、迫力のある音色を聞かせ、会場から大きな拍手を受けた。

 式典では、市民憲章推進者のツインクル賞に選ばれた3団体、「ふくちやま四季の写真」入賞者6人への表彰式などがあった。また、ロビーではふくちやま四季の写真、笑顔の写真などの作品展示もあった。


写真=3校吹奏楽部の生徒77人が迫力ある演奏を聞かせた

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ