WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年11月 9日のニュース

電動アシスト自転車を無料レンタル NPOが三和の観光振興に

電動アシスト自転車 農家体験観光事業の一環として、福知山市三和町のNPO法人丹波・みわは、観光用の電動アシスト自転車3台の貸し出しを始めた。寺尾の三和荘で受け付け、レンタルは無料。三和荘の利用者以外も使うことができる。

 府の補助を受けて始めた。三和の魅力と自然を満喫してもらえたらと、町内の名所を巡るサイクリングマップも作成。交通量などを考慮して作った大原神社と産屋コース、井ノ奥公園・川合周遊コースなど、お勧めのルートを載せている。

 自転車の使用時間は、午前9時から午後4時30分まで。希望者は三和荘のフロントへ申し込む。マップは、自転車利用者にフロントで配る。

 詳しい問い合わせは、電話0773(58)2310の三和荘へ。


写真=三和荘で貸し出している電動アシスト自転車

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ