WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年11月 7日のニュース

きょう立冬 長田野工業団地でイチョウ色付き始める

色付き始めたイチョウ
 7日は暦の上では冬の始まりとされる「立冬」。福知山市の最低気温(午前3時44分現在)は12・1度で、10月中旬並みの比較的暖かい朝となった。

 京都地方気象台によると、府北部では気圧の谷や湿った空気の影響で雲が広がり、市内でも午前中は雨が降った地域があった。今後、日曜日の雨を境に季節が一気に進み、来週は寒い日が続きそう。

 長田野工業団地では、街路樹のイチョウが色付き始めている。長田野工業センターによると、今夏は猛暑で、10月も暖かかったため、色付きが1週間ほど遅れているという。

 まだ緑色の葉を付けた木も多く、色付いてもすぐ葉が落ちるのではないかとみている。


写真=色付き始めたイチョウ。まだ緑色が混じる葉もある(7日午前8時50分ごろ、長田野工業団地で)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ