WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年10月12日のニュース

福知山市消防本部が医療機関を緊急検査 福岡の病院火災受け

福知山市民病院での査察
 福岡市博多区の整形外科病院(地下1階地上4階建て)で10人の死者を出す火災があったことを受けて、福知山市消防本部は11日、入院施設を持つ市内の病院8カ所を緊急立ち入り検査し、防火管理がしっかりとできているか確認した。

 火災は同日未明に発生し、入院患者や病院関係者が犠牲になった。防火管理についていくつかの不備が指摘されている。

 7階建てで約300人の入院患者がいる厚中町の市民病院には査察官4人が訪れ、防火管理者の山口誠事務部次長(56)らから防火管理について聞き取り調査。このあと、院内にある防火扉や火災通報設備、非常口などを確かめ、不備がないか入念にチェックしていた。

 市民病院では避難訓練を年2回実施していて、山口次長は「対岸の火事と思わず、しっかりと危機管理をしたい」と話していた。
 
 
写真=消火器などを確認する査察官ら

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ