WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年10月10日のニュース

電車で文庫を読んで福知山PRを 市がブックカバー作る

1010kabaa.jpg
 福知山の代表的な観光地を掲載したブックカバー7万枚が、全国展開する老舗の三省堂書店で文庫本購入者に配布されている。31日までの期間限定で、首都圏など9都府県27店舗で取り扱う。福知山市が約132万円かけた事業。印刷費や書店への手数料などが含まれている。

 購入者一人ひとりに福知山を好きになってもらうほか、電車などで文庫本を読む際に周囲の人に福知山の魅力がPRできることを期待している。

 文庫本に付けた際に表紙にくる部分は、ゆらのガーデンと福知山城の写真、「京都府福知山市」「光秀の城下町」と印刷し、明智光秀ゆかりの地ということをPR。裏表紙には雲海の大江山の写真を使った。さらに、紅葉が美しい三段池公園、長安寺、天寧寺や、スイーツのまちであることも紹介している。

 ブックカバーは東京12店舗などのほか神奈川、埼玉、千葉、愛知、岐阜、京都、大阪、岡山の27店舗で取り扱っている。

 市観光振興課は「大勢の人に福知山の位置、魅力的な所を知ってほしい。福知山に行ってみたいと思ってもらい、誘客につながればうれしい」と話している。

 
写真=代表的な観光地の写真を載せたブックカバー

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ