WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年10月 1日のニュース

台風18号:旧中丹広域農道の全線開通は12月末に

1001noudou.jpg
 台風18号水害でアスファルトがめくれるなどした福知山市の市道上荒河観音寺線(旧中丹広域農道)が、猪崎・さくら橋−観音寺間の約860メートル区間で現在も通行止めになっている。被災しているのはこの区間のうち4カ所で、復旧工事を進めて順次部分開通していくが、全線開通は12月末になりそう。

 綾部と福知山をつなぐ幹線道路の一つ。前田のスポーツセンター付近や興の西中筋ライスセンター付近などで、アスファルトがめくれたり、路肩がえぐられたりした。
 
 通行止めになっているため、川北地区を抜ける府道や福知山高校前を通る府道に車両が流れて両線が混雑している。
 
 これとは別に、戸田観音寺線、興観音寺線、石原戸田線の市道3路線もアスファルトがめくれている箇所があり、10月中旬の復旧を目指す。
 
 計4路線の災害復旧費は2894万円。市土木課は「一日でも一時間でも早く開通させたい」としている。
 
 
写真=前田スポーツセンター付近ではアスファルトがめくれている

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ