WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年9月25日のニュース

台風18号:「ともにがんばっぺ」 震災石巻から水害福知山にエール

0925ishinomaki.jpg
 ともにがんばっぺ−。花火大会事故と台風18号水害が立て続けに起きた福知山市を勇気付けようと、東日本大震災で被災した宮城県石巻市から24日、寄せ書きと亀山紘市長の激励メッセージが届いた。

■派遣中の市職員が帰庁し届ける■

 寄せ書きは、石巻市職員らが作成したもので、大きな布に「災害に負けず、何度でも立ち上がって」「笑顔を忘れずに」などの言葉が、びっしりと書かれている。
 
 福知山に届けたのは、福知山市職員で4月から大震災の復興支援のため石巻市に派遣されている足立譲治さん(41)。「石巻の人たちの気持ちを直接伝えたい」といったん福知山へ戻り、市役所で松山正治市長らに手渡した。
 
 松山市長は「このような力強いメッセージは、本当にありがたい。戻ったら石巻市のみなさんや市長に、よろしく伝えてほしい」と話していた。
 
 この寄せ書きは、25日から市役所1階ロビーに展示。今後は、より多くの人に見てもらうため、大江支所などにも移す予定にしている。
 
 
写真=亀山石巻市長からのメッセージを読み上げる足立さん(左)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ