WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年9月12日のニュース

京都府が露天商やイベント主催者に火気事故防止講習

 福知山花火大会屋台爆発炎上事故を受けて、京都府は露天商やイベント主催者らを対象にした火気取り扱い事故の防止講習を開くことにした。

 福知山花火大会では露天商が屋台の爆発事故を起こして多くの死傷者が出た。これを踏まえ、不特定多数の人が集まる場所での火気の取り扱い事故を防ぐため「火気等取扱事故未然防止緊急対策事業」として講習会を行うことにしたもの。
 
 対象は露天商のほか、大勢の人が集まるイベントを行う商工会議所・商工会やPTA、神社など幅広く考えており、年内にもスタートさせる。内容はガソリンなど危険物の特性・危険性についての解説、事故事例の紹介、実技。9月補正予算に100万円を計上した。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ