WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年8月29日のニュース

花火大会事故を受け 福知山産業フェア中止

 福知山産業フェア実行委員会(谷村紘一委員長)は、福知山花火大会会場での屋台爆発・炎上事故を受けて、10月19、20両日に開催を予定していた第10回産業フェアを中止することを決めた。

 花火大会は福知山商工会議所の主管で、産業フェアの実行委員会事務局が同商議所内にあることから「被害に遭った人への早急な対処を優先させるとともに、心情などを配慮し、開催は自粛すべきとの判断をした」としている。
 
 市内では24、25両日にプロのアーティストを招いての野外ライブなどを開催予定だった夜久野高原まつりが中止になったほか、各町内会の地蔵盆が中止、規模縮小されたケースが多く、ほかにも夏から秋にかけて様々な行事が中止・縮小されている。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ