WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年8月16日のニュース

福知山花火大会屋台爆発 けさ実況見分

0816genba.jpg
 福知山署などは16日午前9時30分から、実況見分を始めた。露店に過失があると判断すれば、業務上過失致傷の疑いで捜査する。

 燃えた屋台3軒の店主らは、全員病院に運ばれているため、話は聴けていない。屋台ではプロパンガスのボンベや発電機などを使っていたとみられ、爆発の原因がこれらにあるのか、またどこから出火したのかなどを実況見分で調べている。
 
 逃げる際の2次災害は、今のところ確認されていない。
 
■目撃の観客 「一気に屋台燃えた」■

 友だちと来ていた市内の女子中学1年生は、出火場所から2、3メートル離れた場所にいた。爆発した時にすぐに逃げたが、周辺はパニック状態で、自身も転倒した。幸いやけどなどのけがは無かったが、周りでは足元に火が付いていた人もいて、「とても怖かった」。
 
 また出火場所から約10メートルの場所にいた市内の男子中学1年生は、屋台に置いている小さなタンクから白いガス状のものが出ていたのを見た。引火した瞬間、一気に屋台が燃え上がり、すぐに走って逃げたという。けがは無く、「家に帰ってからもドキドキしてあまり眠れなかった」と話す。

 
写真=現場検証をする警察官や消防署員ら(16日午前9時45分ごろ)
 

【関連ニュース】
 ・「痛い」「助けて」悲痛な声 福知山花火大会で屋台爆発
 
 ・福知山花火大会屋台爆発 けさ実況見分
 
 ・福知山花火大会屋台爆発 負傷の子、悲壮な声
 
 ・続報:福知山花火大会爆発事故 重傷数人は命の危険(速報)
 
 ・福知山花火大会で屋台爆発 子ども含む58人重軽傷(速報)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ