WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年8月 7日のニュース

ハンナリーズの選手が小中学生を指導 バスケ北部カーニバル

0807basuke.jpg
 第4回京都バスケットボール北部カーニバルが、福知山市猪崎の三段池公園総合体育館で4日に開かれた。プロチーム・京都ハンナリーズの子ども向け体験教室のほか、小中学生、社会人の交流試合もあり、会場は大いに盛り上がった。

 京都バスケットボール協会と府北部6市町の協会が共催し、福知山市協会などが主管。バスケットボールの一層の普及などを目的として、これまでに舞鶴、綾部、宮津の各市で開催しており、今回初めて福知山市で行われた。
 
 体験教室は、府の補助を受けて実施。京都ハンナリーズの浜田炎ヘッドコーチと日本人選手9人が訪れ、参加した小中学生145人に、みっちり指導した。
 
 全体で体を動かしたあと、グループに分かれて行い、ドリブルとシュートを中心に指導を受けた。子どもたちは、選手から「ドリブルするときは、しっかり前を見て」などと教わりながら、繰り返し練習していた。
 
 交流試合は、小学生男子が福知山ミニ選抜と鳳徳フェニックス、同女子が福知山ミニ選抜とザ・イーグルス+木津ミニ、中学生男子が南陵と木幡、同女子が日新と泉ケ丘、社会人は男女ともに、福知山市選抜とクラブ連選抜が対戦した。
 
 
写真=京都ハンナリーズの選手から指導を受ける子どもたち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ