WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年8月 2日のニュース

「甲子園でも成美の野球を」 ナインが福知山市長表敬訪問

0802gekirei.jpg
 福知山成美高校野球部は2日、福知山市市役所へ松山正治市長の表敬訪問をした。

 京都大会の優勝旗を持ったナインが市役所を訪れ、職員や来庁の市民らに拍手で迎えられた。
 
 足立透校長が「一つでも多く勝てるように学校としてもサポートしていきたい」と出場報告。続いて田所孝二監督が18人の選手と記録員を一人ずつ紹介した。
 
 松山正治市長は、どんな時でも懸命にボールを追った京都大会でのナインのひたむきさを褒めて「成美らしい野球を甲子園でもして、昇り竜になってほしい」と期待。各選手に記念品のTシャツを手渡してがっちり握手を交わした。
 
 最後に太田幸樹主将が「福知山、京都の代表として頑張ってきたい」と力強く決意を表明した。
 
 
写真=松山市長から記念品を受け取る成美ナイン

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ