WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年7月27日のニュース

全福知山学童野球大会開幕 22チームが優勝めざし

0727gakudou.jpg
 福知山の小学生球児の夏の甲子園と言われる第43回全福知山学童野球大会が、27日に開幕した。福知山市和久市町の福知山球場を会場に、市内の22チームが優勝をめざして連日熱戦を繰り広げる。

 市、市教委、市体育協会が主催し、市野球協会が主管、両丹日日新聞社などが後援。
 
 開会式は午前9時から同球場で始まり、桃映中学校吹奏楽部の演奏に合わせて、前年度に優勝した成仁ジュニアーズを先頭に入場。保護者や大会関係者が見守る中、それぞれプラカードと団旗を先頭に足並みをそろえて歩いた。
 
 開会あいさつに立った大会会長の松山正治市長は「日ごろ練習で支えてくださっている監督、コーチ、家族、地域の人たちに感謝し、大会では打って、守って、走って、観戦している人たちに元気を与えてください」と期待の言葉を述べた。
 
 このあと全チームの団旗が前に並び、篠尾少年野球クラブ主将の二見紀碧君が「見ている人たちに元気、勇気、感動を届けることができるように戦い抜くことを誓います」と力強く選手宣誓した。
 
 初日は3試合を予定しており、順調に進めば8月4日が決勝となる。
 
 
写真=選手宣誓する篠尾少年野球クラブの二見君(27日午前9時33分)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ