WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年7月 5日のニュース

願いかないますように JR福知山駅に七夕飾り

0702ekitanabata.jpg
 JR福知山駅の待合室に、市内の幼稚園児らが作った七夕飾り7本が並んでいる。短冊には、「かんごしさんになれますように」「パパ、ママがげんきでいてほしい」と、さまざまな願い事が書かれていて、鉄道利用者たちが目を細めて見ている。8日午前中まで飾る予定。

 利用者らに季節を感じてもらえればと、3年前から取り組んでいる。今年は、福知山、昭和、大正各幼稚園と丹陽、さくら両保育園、くりのみ園、子育て教室わかばに短冊を渡し、夢や目標などを書いてもらった。
 
 また一般の鉄道利用者らにも、願い事を自由に書いて飾ってもらおうと、別の笹3本を近くに設置。短冊とペンも用意した。
 
 こちらもすでに多くの短冊がつるされており、「女子力が向上しますように」「野菜が食べられるようになりたい」など、さまざまな年代の人が思いおもいの願いを書き込んでいる。
 
 
写真=たくさんの願いが込められた七夕飾りが並んでいる

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ