WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年6月20日のニュース

大江でクマが倉庫に侵入 居合わせた社長の「コラ!」で退散

0620kuma.jpg
 福知山市大江町二俣一の森本設備工業(森本嘉一社長)の倉庫に18日夜、クマが侵入した。倉庫内には森本さん(59)がいたが、けがはなかった。

 森本さんによると、18日午後6時55分ごろ、倉庫近くで片づけをしたあと、倉庫内の居室にいたところ、飼い犬がほえたため、部屋から倉庫内を見ると、体長1・2メートルほどのクマが立ちあがり、内側から窓ガラスを爪でひっかいていた。
 
 森本さんがクマに向かって「コラ!」と叫ぶと、クマは外に出ていった。
 
 窓ガラスのそばには箱に入れた炭があり、炭を散らかした跡があった。
 
 1週間ほど前から飼い犬がよくほえていたという。森本さんは「クマは筋肉隆々で、立ち上がった大きさは1・5メートルほどに見えた。まさか倉庫内に入ってくるとは思わなかった。かかってきたらえらいことになっていた」と話している。
 
 倉庫は、二俣から三河へと続く府道沿いにあり、府中丹広域振興局は19日に府道沿いの山すその一定区間に電気柵を設置した。
 
 
写真=窓ガラスにはクマのものと見られる前足の跡がついていた

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ