WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年6月14日のニュース

市民会館を全面改修 福知山市が市民委員を公募

0614siminkaikan.jpg
 14年度に市民会館の全面改修を計画している福知山市は、4階ホールをより使いやすいものにするための改修市民委員会を設置する。学識経験者らに公募の市民を入れて10人以内で構成し、7月から8月にかけて平日夜間に2回開催する予定。

 市民会館にある図書館などの一部機能が駅前で建設中の仮称・市民交流プラザに移り、新たに北本町二区の中央保健福祉センター機能が入る。
 
 会館は築41年で老朽化しており、耐震補強もして全面改修する。総事業費は概算で約5億円。国庫補助金と合併特例債を財源のほぼ全てに充てる。
 
 委員は市内に在住、通勤、通学し、演劇や音楽などの文化活動への関心、経験のある人が応募できる。
 
 募集人員は若干名で、提出書類で選考する。締め切りは20日。応募用紙は市企画課窓口にあり、市ホームページからダウンロードできる。申し込みは同課に持参のほか、ファクス(23)6537とEメールでも受け付ける。
 
 同様の方法で28日まで改修に向けた意見も募る。
 
 
写真=市役所横の市民会館を全面改修する

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ