WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年6月 7日のニュース

柔道:カデ国際大会で共栄高の梅北選手が銀メダル

0607umekita.jpg
 福知山市東羽合、京都共栄学園高校2年生、柔道部の梅北亘選手(守口市立第一中出身、大阪)が、このほど17歳以下の28カ国代表選手が出場してポーランドで開催されたポーランドカデ国際大会男子50キロ級で銀メダルに輝いた。

 梅北選手は4月の全日本カデ(15歳−17歳)体重別選手権大会で優勝して日本代表になった。外国勢は手足が長くやりにくかったが、自分から組みにいき得意の背負いを仕掛けるなどして積極的に攻めてペースをつかんだ。
 
 1回戦でハンガリー、2回戦でアゼルバイジャン、3回戦でグルジア、準決勝でオランダの選手を下して決勝に進出した。
 
 決勝はアゼルバイジャンの選手と戦い、先に有効を取ったが、技ありを返されて逆転負けした。
 
 梅北選手は「外国人選手はパワーがあるけれど、先に組めれば怖くない。ポーランドカデの戦いは自信になった」と話し、8月8日からアメリカのマイアミで始まる世界カデ選手権での上位入賞を目指す。
 
 
写真=ポーランド大会で銀メダルを手にした梅北選手

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ