WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年5月30日のニュース

仕事終わりの夕方に交流 長田野工業団地たそがれ野球40年

0530tasoagre.jpg
 今年で開催40回の節目を迎えた長田野工業団地野球大会の記念セレモニーが29日、福知山市長田野町三丁目の市企業交流プラザで開かれ、長年続いてきた大会の成果をたたえ、節目を喜び合った。

 工業団地に立地する企業の親睦を目的に、長田野工業センター(田晴重理事長)が主催し、企業社員らの実行委員会(松井克巳委員長)が運営している。
 
 日が長い時期の仕事終わりの夕方から試合をしており、「たそがれ野球」の愛称がある。
 
 セレモニーでは松井委員長、センターの志賀光朗専務理事がそれぞれあいさつして、大会の更なる発展と企業間の交流に期待した。
 
 協力団体や長年運営に携わってきた人たちに志賀専務理事が感謝状を手渡し、市野球協会(福間誠一会長)にはベースなどの記念品も贈った。
 
 今年は21チームが参加して6月3日に開幕する。
 
 
写真=志賀専務理事(右)が市野球協会の福間会長に感謝状を手渡した

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ