WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年5月 9日のニュース

29店がスイーツの共演 19日に福知山で初のフェス

0509suiitu.jpg
 福知山市の多くのスイーツ店がブースを構える「丹波福知山スイーツ・スプリングフェスティバル」(実行委員会主催)が19日、中ノの市厚生会館で初めて開かれる。29店が出店し、それぞれの店のオリジナリティーあふれる和・洋・中華菓子類が販売される。

 全国トップレベルといわれる福知山スイーツを全国に発信しようと、初めて企画した。観光振興にもつなげたいとして、市内に店舗を構えているか、市内で菓子の製造をする関係事業者を対象に出店者を募集した。
 
 時間は午前10時から午後3時まで。菓子や菓子パンなどの試食・販売をするほか、お茶、コーヒーのイートイン、手作り飴細工の実演販売なども予定している。

■スイーツマップ作成し36店紹介■

 フェスに先駆け、実行委は市内のスイーツ店を集めた「福知山スイーツマップ2013〜2014」を5万部作成した。和洋菓子などを扱う36店を、各店いち押しの商品と併せて紹介している。
 
 マップはカラーで縦21センチ、横60センチ。6つに屏風折りにすると、横10センチの大きさになる。
 
 各店の店名、所在地、電話番号、営業時間、駐車台数、いち押しスイーツの写真と値段などを入れている。スイーツ巡りができるように、それぞれの店の場所がひと目で分かる地図も載せている。
 
 スイーツ・フェスで配布するほか、福知山駅北口の福知山観光案内所、市役所(3支所含む)、市内外の主な観光施設に置き無料配布している。
 
 
写真=福知山のスイーツ店を紹介するマップ

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ