WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年4月12日のニュース

福知山市が水曜の窓口業務延長を5月から本格実施

 福知山市は、毎週水曜日に本庁舎で試行している窓口業務時間の延長サービスを、5月から本格的に実施する。

 市内の企業で水曜日に「ノー残業デー」を実施しているところがあるため、仕事帰りの人たちの利便性を考えた取り組みで、市では2月から、毎週水曜日に市民課や保険課、税務課など7課2室の窓口業務を午後7時まで延長している。
 
 2−3月中の試行(7回)では、住所変更などの手続きや市税、国保料の支払いなど計278人が利用。今後も利用者の増加が見込まれ、サービスの延長を望む声が多かったことから、本格実施に踏み切る。
 
 これまでと変わらず水曜日の午後7時まで。利用者がなかった学校教育課は転校手続きの多い3、4月のみの延長サービスとする。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ