WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年4月 9日のニュース

散りゆく花にメロディーのせて 正眼寺で夜桜コンサート

0409yozakura.jpg
 福知山市寺町の正眼寺(四方正道住職)で7、8両日、夜桜コンサートが開かれた。ライトアップされた桜(ソメイヨシノ)のもとで、音楽と花を楽しんだ。

 夜桜コンサートは今年で11回目となり、7日は雨が降っていたため、本堂内で開き、市内のコーラスグループなどのステージがあった。
 
 8日は屋外で開催。約70人が詰めかけ、京丹後市のマリンバアンサンブル紫音−SHIONが演奏した。武蔵野音楽大学マリンバ専攻卒業の谷口理恵さん率いる3人グループで、「子象の行進」「さくら」「見上げてごらん夜の星を」などを披露した。
 
 3人による合奏やソロがあり、滑らかで小気味良い演奏に、訪れた人たちは体でリズムを取り、知っている曲があると、一緒に口ずさんでいた。
 
 樹齢約90年とされる境内の桜は散りかけていたが、ライトに照らし出されると、夜空に美しく浮かび上がり、ステージの合間に見上げて、写真を撮る人もいた。
 
 
写真=8日は境内の桜の下でマリンバ演奏が披露された

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ