WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年4月 8日のニュース

バリィさんもストライク! ご当地キャラがボウリング

 ご当地キャラと市民がチームを組んでボウリングを楽しむ「第1回ご当地キャラボウル」が6日、福知山市東堀のサンケイボウルで開かれた。市内のキャラやバリィさんたち17体がボウリングに参加。多くの観客たちが集まる熱気のこもった会場で、ゆるキャラたちが熱い戦いを見せた。

 地域を盛り上げることを目的に企画したお城まつりの併催イベント。サンケイボウルが主催、福知山環境会議が協力、両丹日日新聞社が後援した。
 
 福知山からは、福知山環境会議のゴーヤ先生、市のマスコットキャラクターのドッコちゃんと酒呑童子が出場した。
 
 市内や京阪神から集まった参加者3人とご当地キャラ1、2体でチームを結成し、11チームで合計点を競った。投げるのが難しいキャラはすべり台を使い、ころころと転がしていたが、中には機敏な投球を見せるキャラもいた。
 
 ドッコちゃん、ゴーヤ先生と一緒にチームを組んだ篠尾新町の磯久太郎さん(31)は「妻と1歳半の娘と一緒に、記念になればと参加しました。ドッコちゃんもゴーヤ先生も、だんだんフォームが様になってきたのがすごい」と笑顔で話していた。
 
 
写真=すべり台を使って、ゆったりと投球をするバリィさん(中央)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ