WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年4月 3日のニュース

公衆トイレから便器が丸ごと盗まれた! 長田野公園で被害発生

t0403benki.jpgt0403hason.jpg
 福知山市長田野公園の多目的トイレから、洋式便器1基が丸ごと盗まれた。市は「まさかという感じだが、ひどすぎる」と憤っている。被害総額は、補助手すりを含み約30万円。

 2日午前10時30分ごろ、トイレから少し離れた照明灯に「落書きがされている」と市民から通報があり、到着した市職員と福知山署員が、この市民からトイレの被害についても聞いて確認した。
 
 トイレは昨年3月に設置したばかり。公園を利用するだれもが使いやすいようにと、噴水広場近くに、男女別と多目的が設けてある。週2回清掃をしており、3月29日時点では無事だった。
 
 便器1基のみの女子トイレの便座(被害額約1万円)もなくなっており、市は盗難と器物損壊(落書き)で被害届を出した。
 
 現在、女子と多目的トイレは使用禁止で、修繕方法などを調整するという。
 
 
写真=盗難前と盗難後の多目的トイレ

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ