WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年4月 1日のニュース

軽トラ市で三和の元気発信 105台並び1万人来場

0401keitora.jpg
 三和から元気を発信しようと、福知山市三和町千束の市三和支所一帯で3月31日、第2回軽トラ市が開かれた。市内や京阪神などの人たちが、昨年の2倍規模の105台(110ブース)で特産品や手作り小物などを販売し、次々と訪れる家族連れらが買い物を楽しんだ。来場者は昨年の2・5倍の約1万人(主催者発表)にのぼった。両丹日日新聞社など後援。

 地域活性化グループ「丹波みわ・コトおこし協議会」とみわ町民大学実行委員会が共催した。昨年初めて開催し好評だったことから、今年はスペースを広げたが、キャンセル待ちができるほどの出店申し込みがあった。
 
 軽トラや軽バンの荷台が小さな商店となり、食品や野菜、加工品、工芸品などが並んだ。心配された雨は降らず、来場者が次々に押し寄せ、一帯は活気づいた。
 
 福知山よさいこい絆による踊りや御霊太鼓、みわ八幡太鼓の演奏などのステージが、イベントを盛り上げた。市内の中学、高校生、大学生たち合わせて約150人も協力し、この日のために開発したスイーツや料理、総菜などを販売し、来場者や出店者らにアンケート調査もした。
 
 
写真=軽トラの荷台を工夫したブースが並び、開店すると同時に多くの人たちが訪れた

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ