WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年3月23日のニュース

巨大なダイコンイカ? 篠尾新町の柴垣さんが畑で収穫

0323daikon.jpg
 福知山市篠尾新町の会社員、柴垣宏之さん(78)が巨大なダイコンを収穫した。植物活性酵素で育てて、胴回り、長さともに60センチ超で重さ11キロ。イカのように大小合わせて10本に枝分かれしたダイコン足が特徴だ。

 新庄に畑を借りて昨年から野菜作りを始めた柴垣さん。ダイコンは植物活性酵素で大きなものをたくさん収穫。その中の一つがイカ足ダイコンだった。
 
 「地表に出ていた幹回りがけっこう大きかったので、枝分かれしているかも」と予想していたが、収穫してあまりの多さに目を丸くした。
 
 最初は8本足だと思っていたが、じっくり数えると10本で、柴垣さんは「タコと思いきやイカでした」と大笑いだった。
 
 
写真=巨大イカ足ダイコンを収穫

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ