WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年3月22日のニュース

広域:版画とマップで播但線各駅停車案内

0322bantan.jpg
 JR播但線の利用促進にと、沿線市町などがノベルティ冊子「播但沿線・各駅停車・この駅降りれば」を作った。従来の観光冊子に掲載されていない隠れた見どころも盛り込んでいて「冊子を片手に駅周辺を散策して」と呼びかけている。

 姫路市在住の版画家、岩田健三郎さんが駅ごとの特徴や風情を版画にし、実際に各駅周辺を歩き、いろんなものを見て、触れて、感じたものをワンポイントの説明付きで手書きマップにして添えている。
 
 冊子を作ったのは播但線の複線電化の促進を図っている「日本海と瀬戸内海を結ぶ播但線複線電化促進期成同盟会」の北伸部会(事務局・朝来市)と、播但線沿線活性化協議会(播但線沿線フォーラム)。

 2000部を作り、播磨、但馬地域の各市町役場と各駅、観光施設などに置いている。
 
 
写真=駅ごとの散策ポイントを紹介した冊子

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ