WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年2月23日のニュース

女子野球:日本代表投手の里綾実・成美高コーチもプロ入り

0223sato.jpg
 女子野球日本代表投手の里綾実・福知山成美高校コーチ(23)=鹿児島出身=も、プロ入りする。世界と戦い、高校生選手と同じ時間を過ごす中で、秘めた情熱を膨らませた。

 女子野球の名門・神村学園高等部、尚美学園大学を経て昨年4月から成美高コーチを務めた。
 
 指導者の立場で自分を高めていきたいと思っていたが、日本が3連覇を達成し自身もリリーフでベストナインに入った昨年8月のワールドカップ(開催国カナダ)での戦いが、大きく心を揺さぶった。成美高選手たちと練習や試合でともに過ごした時間も後押しして「みんなでプレーして戦う楽しさを改めて知りました」。現役一本を誓い、昨年11月のプロトライアウトに合格した。
 
 所属チームは、大阪ブレイビーハニーズを継承するノースレイア。身長166センチ。右投げ右打ち。変化球を絡めながら得意の直球を生かす。背番号は日本代表と同じ18番で気合が入る。
 
 「コーチが中途半端な形になってしまって申し訳ない。その分プロで恩返ししたい」と、3月30、31両日に、わかさスタジアム京都での開幕戦のマウンドを狙う。
 
 
写真=ワールドカップで力投する里投手(日本女子野球協会提供)
 
【関連ニュース】
 ・女子野球:福知山成美高から初のプロ 金山亜莉紗選手
 
 ・「世界のマウンドは最高」 女子野球W杯で成美高の里コーチがベストナインに
 
 ・人物天気図:女子野球ワールドカップ日本代表エース 里綾美さん

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ