WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年2月23日のニュース

「天空の城」を幻想的に 朝来市・竹田城跡フォトコンテスト巡回展

0222asago.jpg
 四季折々の表情を見せる竹田城跡の写真を朝来市が全国公募していた、第4回「天空の城・竹田城跡」フォトコンテストの入賞者が決まり、優秀作品展が市内で開かれている。

 昨年10、11月に公募し、西日本を中心に各地から366点の応募があった。このうち最優秀賞の朝来市長賞には奈良県大和高田市、久保田和宏さんの「現代によみがえる兵」が選ばれた。
 
 竹田城跡でカメラを構える人たちを兵に例えたタイトル作品で、審査にあたった写真家の織作峰子さんは、臨場感を認め「アングル的には新しくとても魅力的な作品」と講評している。
 
 福知山市からは佐古田孝弘さんの「藤色に染まる時間」が朝来賞に選ばれた。
 
 これら入賞45点による作品展が、3月3日まで道の駅フレッシュあさご(岩津)で開かれている。
 
 引き続き同月7日から25日までは道の駅但馬のまほろば(山東町大月)、28日から5月6日までは休憩施設・山城の郷(和田山町殿)で開かれる。
 
 
写真=朝来市長賞に選ばれた久保田和宏さん「現代によみがえる兵」

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ