WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2013年2月19日のニュース

新しい何かを作り出せ 共栄高校で卒業式、215人送り出す

0219sotugyo.jpg
 生徒たちが母校を巣立つ季節を迎えた。福知山市東羽合の京都共栄学園高校(山雄豪一校長)で19日、第50回卒業式があった。3年間の思い出を胸に、卒業生215人(男子139人、女子76人)が、新しい生活への第一歩を踏み出した。

 在校生らの大きな拍手を受けて、引き締まった表情で卒業生が体育館に入場し、午前10時に式がスタート。代表への卒業証書授与のあと、式辞で山雄校長が「みなさんが卒業できたのは、たゆまぬ努力を積み重ねてきた結果であり、心から祝福の言葉を贈ります。しかし、それも家族が支えてくれたおかげ。そして、これからは敷かれたレールの上を歩くのではなく、混沌とした時代を生き抜くためにも、新しい何かを自分で作り出してください」と伝えた。
 
 在校生代表の兼平陽生君の送辞に対し、卒業生代表の片岡卓斗君が力強く答辞。吹奏楽部による「みんな空の下」の優しいメロディーが流れる中、涙ぐむ父母たちの間を通り、会場を後にした。
 
 
写真=山雄校長から卒業証書を受け取る代表の福井圭祐君(19日午前10時20分ごろ)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ